MENU

【編集部厳選】神楽坂駅 × 公園のおすすめスポット4選!

目次

あかぎ児童遊園

「あかぎ児童遊園」は、東京都新宿区赤城下町にある公園です。口コミによると、入口が少しわかりにくいものの、かわいいゾウさんの滑り台があるとのこと。滑り台は不思議な魅力があり、眺めているだけでも鳥肌が立つほど。雨の日はスカートで滑れなかったという口コミもありましたが、お天気の日にはリベンジしたいとのことです。

【公式サイト】http://www.kompas.tv/live
【住所】東京都新宿区赤城下町21-21
【電話】03-5273-3924

白銀公園

東京都新宿区にある「白銀公園」は、遊び場としても公園としても楽しめるスポットです。乳児から小学生、中学生や高校生、そして大人まで、幅広い年齢層が楽しめます。また、駅からも近く、ベビーカーやオムツ交換台も完備されており、食事持ち込みもOKです。口コミによると、広い公園で子供たちがたくさん遊んでいる様子が見られ、自然を感じながら休憩することもできます。また、地元の子供たちでにぎわっており、お昼にはお弁当を持って訪れる家族も多いようです。神楽坂界隈では有数の広い公園であり、街歩きで疲れたときにホッと一息つける貴重なスポットとしてもおすすめです。

【公式サイト】http://www.city.shinjuku.lg.jp/kanko/midori01_001006.html
【住所】東京都新宿区白銀町3
【電話】03-5273-3924

あかぎ児童遊園

「あかぎ児童遊園」は、東京都新宿区赤城下町にある遊び場兼公園です。乳児・幼児から小学生、中学生・高校生まで、子供たちが楽しめる施設となっています。また、大人も一緒に楽しめる点が魅力的で、食事持ち込みもOKです。ベビーカーも使用可能で、駅からも近いためアクセスも便利です。象さんの滑り台があることで有名で、そのインパクトはとても大きいとの口コミもあります。人が少なければ、大人も写真だけでなく滑り台も体験できるため、子どもの心に帰って遊んでみるのもおすすめです。食べた後は運動が一番という声もあり、家族で楽しめるスポットとなっています。

【公式サイト】http://www.kompas.tv/live
【住所】東京都新宿区赤城下町21
【電話】03-5273-3924

漱石公園

東京都新宿区早稲田南町にある漱石公園は、閑静な住宅街の中に位置し、夏目漱石が亡くなった場所でもあります。公園はL字型になっており、0歳から6歳までの子供たちだけでなく、小学生や中学生、高校生、そして大人も楽しめるスポットです。また、駅からも近く、ベビーカーもOKで食事持ち込みも可能です。公園の風情を感じながら、家族でのんびり過ごすことができます。

【公式サイト】http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file15_03_00010.html
【住所】東京都新宿区早稲田南町7

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる