MENU

【編集部厳選】都庁前駅 × 寺院のおすすめスポット3選!

目次

花園神社

花園神社は、東京都新宿区にある寺院・神社・宗教施設です。商売繁盛や夫婦和合、縁結びなどのご利益があるとされ、パワースポットとしても知られています。0歳から大人まで楽しめるスポットであり、駅からも近いためアクセスも便利です。境内には御朱印をいただけるだけでなく、桜紅茶も楽しめるとの口コミもあります。歴史的な背景もあり、江戸時代以前に大和国吉野山より勧請され、周辺には甲州街道の宿場町「内藤新宿」が開かれた際にその鎮守として祭られたとのことです。また、雷電稲荷神社や大鳥神社を合祀し、花園神社に改称されました。

【公式サイト】http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/cms/webdir/index.html
【住所】東京都新宿区新宿5丁目17-3
【電話】03-3209-5265

正春寺

「正春寺」は、東京都渋谷区代々木にある寺院であり、宗教施設です。この寺は、初台の地名の由来となった秀忠の乳母初台ゆかりの場所であり、初台の孫にあたる秀教坊正入が開山した浄土真宗東本願寺派の寺院です。現在も多くの信者に愛され、静かな雰囲気の中で参拝することができます。

【住所】東京都渋谷区代々木3丁目27-5
【電話】03-3370-3966

諦聴寺

「諦聴寺」は、東京都渋谷区代々木にある寺院であり、宗教施設です。甲州街道に面しているが、境内に入ると静かで落ち着いた雰囲気が漂います。嘉永3年に四ツ谷から現在地に移転した歴史あるお寺であり、東京の火災や震災、戦災で移転したお寺が多い中、珍しい存在です。

【住所】東京都渋谷区代々木3丁目26-1
【電話】03-3370-6611

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる