MENU

【編集部厳選】若松河田駅 × 公園のおすすめスポット4選!

目次

戸山多目的運動広場

東京都新宿区戸山3丁目にある「戸山多目的運動広場」は、公園として利用されています。この公園は、山の手線内で最も標高の高い山である「箱根山」の近くに位置しており、自然環境に恵まれています。公園内には、じゃぶじゃぶ池やアスレチック広場などがあり、さまざまなアクティビティを楽しむことができます。また、口コミによると、公園内には他にも施設があるようですが、具体的な情報はわかりません。戸山多目的運動広場は、自然と運動を楽しむことができる公園として、地元の人々に親しまれています。

【公式サイト】http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=654
【住所】東京都新宿区戸山3丁目2
【電話】03-3200-1702

大隈庭園

東京都新宿区にある「大隈庭園」は、明治時代に佐々木可村によって整備された和洋折衷式の庭園です。かつては大隈重信の邸宅があった場所を改造して作られたとされ、後には大隈氏が寄贈した早稲田大学の大隈会館の庭園としても活用されました。0歳から6歳の幼児や小学生、中学生、高校生、そして大人も楽しめるスポットであり、駅からも近いためアクセスも便利です。

【公式サイト】https://www.waseda.jp/top/news/26232
【住所】東京都新宿区戸塚町1丁目104
【電話】03-3203-4333

戸山公園(交通公園)

戸山公園は、東京都新宿区にある公園で、江戸時代には尾張藩徳川家の下屋敷として整備された回遊式庭園「戸山荘」がありました。現在は、標高44.6mの箱根山がある公園で、0歳から中学生・高校生まで楽しめるスポットです。また、大人も一緒に楽しめる点や、駅から近く、ベビーカーOK、食事持込OKなどの利便性も魅力的です。口コミでは、四季折々の自然が楽しめる点や、穴八幡宮の伝統行事である流鏑馬が開催される点が紹介されています。ただし、周辺には人骨が発見された跡地があるため、夜の一人歩きには注意が必要です。

【公式サイト】http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index002.html
【住所】東京都新宿区大久保3丁目5-1
【電話】03-3200-1702

漱石公園

東京都新宿区早稲田南町にある漱石公園は、閑静な住宅街の中に位置し、夏目漱石が亡くなった場所でもあります。公園はL字型になっており、0歳から6歳までの子供たちだけでなく、小学生や中学生、高校生、そして大人も楽しめるスポットです。また、駅からも近く、ベビーカーもOKで食事持ち込みも可能です。公園の風情を感じながら、家族でのんびり過ごすことができます。

【公式サイト】http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file15_03_00010.html
【住所】東京都新宿区早稲田南町7

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる