MENU

【編集部厳選】牛込柳町駅 × 書店・本屋のおすすめスポット4選!

目次

SAKANA BOOKS(サカナブックス)

「SAKANA BOOKS(サカナブックス)」は、東京都新宿区にある書店・本屋のスポットです。店内には、様々なジャンルの書籍が揃っており、本好きにはたまらない空間となっています。また、ショッピングも楽しめるように、雑貨やアクセサリーなども販売されています。口コミによると、店内の雰囲気がとても良く、ゆっくりと本を選ぶことができると評判です。また、スタッフの方々も親切で、丁寧な接客がされているとのことです。

【公式サイト】https://sakanabooks.jp/
【住所】東京都新宿区愛住町18-7

かもめブックス

「かもめブックス」は、東京都新宿区矢来町にある、飲食店、カフェ、ショッピング、レストラン、アートギャラリー、書店・本屋が一つになった複合施設です。0歳から大人まで楽しめるスポットで、子供向けの本も豊富に揃っています。また、カフェも併設されており、本を読みながらコーヒーを楽しむことができます。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。駅からも近く、雨の日でもOKです。口コミでは、子供と一緒に楽しめると評判で、特に娘のお気に入りの本屋さんとして紹介されています。また、オシャレな空間で、カフェも美味しいとの声も多く寄せられています。

【公式サイト】http://kamomebooks.jp/
【住所】東京都新宿区矢来町123 第一矢来ビル 1階
【電話】03-5228-5490

古本と雑貨 クラシコ書店

東京都新宿区神楽坂にある「古本と雑貨 クラシコ書店」は、古本屋と雑貨店が融合したショッピングスポットです。店構えが素敵で、一冊の本があなたの未来を変えるという言葉がぴったりのお店として知られています。営業時間は12時から17時までで、不定休という自由なスタイルが特徴です。ただし、店前の撮影は禁止されているため、注意が必要です。口コミによると、店内はとても居心地が良く、ゆっくりと本を選ぶことができるとのことです。

【公式サイト】http://www.clasicoshoten.com/
【住所】東京都新宿区神楽坂6丁目26-6
【電話】03-5261-2342

戸山カフェテリア

「戸山カフェテリア」は、東京都新宿区戸山にあるショッピングと書店・本屋が併設されたスポットです。口コミによると、早稲田祭2016とのコラボメニュー「祭丼2016」が人気で、期間限定で提供されていたようです。詳しい情報は口コミにはありませんでした。

【公式サイト】http://www.wcoop.ne.jp/shop/
【住所】東京都新宿区戸山1丁目24
【電話】03-3202-3002

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる