MENU

【編集部厳選】牛込神楽坂駅 × 懐石・会席料理のおすすめスポット5選!

目次

虎白

「虎白」は、東京都新宿区神楽坂にある懐石・会席料理の飲食店です。口コミによると、東京で最高の和食の1つと評され、とにかく激的に美味しいとのこと。予約が取れないため、先に予約することが必要です。また、写真のウニのジュレのような料理が絶品とのことです。

【住所】東京都新宿区神楽坂3-4
【電話】0352250807

馳走 紺屋

「馳走 紺屋」は、東京都新宿区神楽坂にある飲食店です。レストランや居酒屋として利用でき、魚介料理・海鮮料理や郷土料理など、様々な料理を提供しています。また、懐石・会席料理も楽しめます。世界文化遺産にも選ばれた和食を味わえるという口コミもあります。場所は、クレール神楽坂 IIIの1Fにあります。

【公式サイト】http://www.konya.jp/
【住所】東京都新宿区神楽坂3丁目1 クレール神楽坂 III 1F
【電話】050-5269-8975

神楽坂 おいしんぼ

「神楽坂 おいしんぼ」は、東京都新宿区神楽坂にある飲食店の複数の種類が揃った施設です。レストランや居酒屋、豆腐料理・湯葉料理、懐石・会席料理など、様々なジャンルの料理が楽しめます。外観からは高級感が漂い、飲み放題付きのコースもあり、5〜6000円程度の価格帯となっています。口コミによると、外観からは高そうに見えますが、リーズナブルな価格帯のコースもあるようです。

【公式サイト】http://www.kagurazaka-celux.com/index.html
【住所】東京都新宿区神楽坂4丁目8
【電話】03-3269-0779

鳥茶屋 別亭

「鳥茶屋 別亭」は、東京都新宿区神楽坂にある、数寄屋造りの閑静な日本家屋の中にある和食レストランです。親子丼やうどんすきなどの和食メニューが楽しめ、ランチは1000円以下でリーズナブル。神楽坂に店を構えて半世紀の老舗で、関西風「名代うどんすき」が名物。通称芸者小道と呼ばれる小道の中ほどに位置しており、お座敷で食事ができます。口コミでは、親子丼が絶品と評判が高く、神楽坂らしい風情を湛える別亭がおすすめとの声もありました。

【公式サイト】http://www.torijaya.com/
【住所】東京都新宿区神楽坂3丁目6

KOMB

東京都新宿区若宮町にある「KOMB」というスポットは、レストランとして知られています。このスポットは、2022年7月号の「アジア麺」に掲載されたことでも有名です。詳細な口コミ情報は提供されていませんが、その他の情報からは、KOMBが美味しい料理を提供していることが伺えます。

【公式サイト】https://komb.jp/
【住所】東京都新宿区若宮町 5番地
【電話】03-3528-9894

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる