MENU

【編集部厳選】国立競技場駅 × 寺院のおすすめスポット6選!

目次

於岩稲荷陽運寺

於岩稲荷陽運寺は、東京都新宿区左門町にある寺院で、宗教施設として知られています。このお寺は、東海道四谷怪談の「お岩さん」をお祀りしており、「縁結び」と「縁切り」のご利益があると言われています。また、芸道上達のご利益もあるとされています。四谷怪談はフィクションであるものの、お岩さんはとても良妻だったとされ、良縁の象徴とされています。詳細は公式サイトをご覧ください。

【公式サイト】http://www.oiwainari.or.jp/
【住所】東京都新宿区左門町18
【電話】03-3351-4812

鳩森八幡神社

東京都渋谷区千駄ケ谷にある鳩森八幡神社は、寺院・神社・宗教施設の一つで、0歳から大人まで楽しめるスポットです。赤ちゃんや幼児、小学生、中学生、高校生、そして大人も楽しめる場所で、駅からも近く、ベビーカーもOKです。御朱印好きの方には可愛い御朱印や鳩みくじがおすすめで、都内最古の富士塚もあります。また、将棋会館の向かいにあることから将棋と縁の深い場所でもあります。境内にはかわいい鳩のスタンプもあるので、御朱印帳にもぴったりです。現在は工事中ですが、木陰が涼やかで気持ちいい場所です。

【公式サイト】http://www.hatonomori-shrine.or.jp/
【住所】東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目1-24
【電話】03-3401-1284

梅窓院

東京都港区南青山にある梅窓院は、寺院・宗教施設として知られています。隈研吾さんが設計した美しい竹の並木が象徴的で、本堂ビルも魅力的です。隣に隈事務所があることから、隈研吾さんとのご縁があるとされています。口コミによると、竹並木や本堂ビルが特に印象的だとのことです。

【公式サイト】http://baisouin.or.jp/
【住所】東京都港区南青山2丁目26-38
【電話】03-3404-8447

陽運寺

東京都新宿区左門町にある「陽運寺」は、寺院・宗教施設として知られています。このお寺は、四谷怪談で有名なお岩さんを祀っており、四谷にあるということで多くの人々に親しまれています。詳しい口コミはありませんが、歴史的な価値がある場所として訪れる価値があるでしょう。

【公式サイト】http://www.oiwainari.or.jp/
【住所】東京都新宿区左門町18
【電話】03-3351-4812

明治神宮外苑

明治神宮外苑は、東京都新宿区にある大型公園であり、神社や寺院、スポーツ施設、教室・習い事などが楽しめる複合施設です。0歳から大人まで楽しめる施設で、子供向けの遊具やスポーツ施設、大きなイベントスペースもあります。また、駐車場や駅からのアクセスも良く、授乳室やオムツ交換台も完備しています。食事持ち込みもOKで、レストランや売店もあります。口コミでは、秋にはイチョウ並木が見頃で、スポーツ施設やイベントスペースも充実していることが紹介されています。

【公式サイト】http://www.meijijingugaien.jp/
【住所】東京都新宿区霞ヶ丘町1-1
【電話】03-3401-0312

笹寺

笹寺は、東京都新宿区四谷にある寺院であり、曹洞宗の宗教施設です。四谷山長善寺としても知られ、めのう観音や二代将軍徳川秀忠、お江の方縁のお寺としても有名です。笹寺という名前は、二代将軍秀忠が立ち寄った際に笹が繁ったことから名づけられたとされています。口コミについては、現在は情報がありません。

【住所】東京都新宿区四谷4丁目4
【電話】03-3351-2389

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる