MENU

【編集部厳選】西武新宿駅 × かき氷のおすすめスポット5選!

目次

カイサルカフェ

「カイサルカフェ」は、東京都新宿区百人町にあるカフェで、かき氷も楽しめます。特に、ラテを注文するとK-POPファンには感動するとの口コミもあります。

【住所】東京都新宿区百人町1丁目6-15
【電話】03-6233-8778

氷おばけ

東京都新宿区歌舞伎町にある「氷おばけ」は、かき氷専門のお店です。口コミによると、訪れた人は16時前に到着しましたが、すでに3組ほどの待ちがありました。外にある発券機で受付をすると、なんと2時間待ちということが判明しました。この日は気温が35度と高かったため、2時間待つのは辛いと思いましたが、ラストオーダーが17時なので、待つことにしました。整理番号順に呼ばれるシステムで、途中で帰ったり別の場所にいる人は優先的に案内されるようです。結果的には、50分後に入店することができました。お店は居酒屋さんを間借りして営業しており、和風な雰囲気の店内になっています。席は1階、階段を上がったカウンター、地下にあり、おひとり様でも入りやすい雰囲気です。驚いたのは、コーヒーやお茶が全てフリードリンクになっていることで、温かい飲み物が用意されているのは嬉しいですね。注文したのは、抹茶とほうじ茶の合い盛りのお茶の合盛り氷で、京都宇治の手摘み抹茶とほうじ茶を100%使用しているそうです。かき氷が登場するまでには10分ほど待ちましたが、見た目のインパクトがあり、大きさも大きいです。ほうじ茶のかき氷にはミルクソースとほうじ茶ソース、さらにほうじ茶のエスプーマが乗っており、抹茶のかき氷にはミルクソースと抹茶ソース、抹茶のエスプーマが乗っていました。お茶の味は濃くて甘く、渋味はなくすっきりとしています。特にエスプーマは口当たりが滑らかで、氷と一緒に食べると新感覚のかき氷となりました。中には甘納豆や小豆クリーム、求肥が入っており、最後まで飽きずに食べることができます。最初は大きさに不安がありましたが、口に入れるとふわっと溶けるので、あっという間に完食できました。期間限定メニューもあるようですが、まずはこの定番のお茶のかき氷をぜひ試してみてください。

【公式サイト】https://instagram.com/koriobake/
【住所】東京都新宿区歌舞伎町1丁目28-2

CAESAR Cafe(カイサルカフェ)

「CAESAR Cafe(カイサルカフェ)」は、東京都新宿区百人町にあるカフェです。かき氷やスイーツなどが楽しめます。特にかき氷は人気で、口コミでも高評価を得ています。詳しい口コミはありませんが、地元の人たちにも愛されるお店として知られています。

【住所】東京都新宿区百人町1丁目6-15
【電話】03-6233-8778

韓流茶房

「韓流茶房」は、東京都新宿区百人町にあるカフェ兼かき氷店です。店内は韓国の雰囲気を取り入れた落ち着いた空間で、韓国茶やコーヒー、かき氷などが楽しめます。口コミによると、かき氷は特に人気で、種類も豊富で美味しいと評判です。また、店員さんの接客も丁寧で、居心地が良いという声もあります。

【公式サイト】http://kanryu-sabou.com/
【住所】東京都新宿区百人町1丁目6-15

プングム TAK(旧店名:TAC CAFE)

「プングム TAK(旧店名:TAC CAFE)」は、東京都新宿区大久保にあるかき氷専門店です。店名にある「プングム」とは、チキンが有名なお店で、同じ系列のチキン専門カフェが開店したとの噂もあります。地元の人からも人気があり、混雑していることもあるようです。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

【公式サイト】http://www.pungumu.com/takcafe/takcafe.html
【住所】東京都新宿区大久保1-16-14 山水林ビル2F
【電話】03-6205-6868

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる