MENU

【編集部厳選】四ツ谷駅 × 寺院のおすすめスポット6選!

目次

市谷亀岡八幡宮

市谷亀岡八幡宮は、東京都新宿区市谷八幡町にある寺院・宗教施設です。0歳から6歳の幼児から中学生・高校生まで、子供たちが楽しめるスポットであり、大人も一緒に楽しめます。駐車場があり、駅からも近いためアクセスも便利です。ペットと一緒に参拝できることが魅力の一つで、ペットの健康祈願で訪れる人も多いようです。また、戦国時代初期に創建された歴史深い神社であり、初詣では多くの人が訪れます。ただし、階段が急で少し怖いという口コミもありました。

【公式サイト】http://www.ichigayahachiman.or.jp/
【住所】東京都新宿区市谷八幡町15
【電話】03-3260-1868

豊川稲荷東京別院

豊川稲荷東京別院は、東京都港区元赤坂にある寺院・神社・宗教施設です。0歳から6歳の幼児から中学生・高校生まで、子供と一緒に大人も楽しめる場所で、駐車場もあり、駅からも近い便利な場所にあります。境内には狐の像がたくさんあり、縁切りで有名なスポットでもあります。また、芸能・音楽の御利益があるといわれており、Snow Manのデビューシングル”D.D.”のヒットを祈願するためにも訪れる人が多いようです。境内には鳥居がありますが、神社ではなく寺院になります。周りは静かな場所ですが、人で賑わっているので、かなり広い神社という印象です。

【公式サイト】http://www.toyokawainari-tokyo.jp/about.html
【住所】東京都港区元赤坂1丁目4-7
【電話】03-3408-3414

於岩稲荷陽運寺

於岩稲荷陽運寺は、東京都新宿区左門町にある寺院で、宗教施設として知られています。このお寺は、東海道四谷怪談の「お岩さん」をお祀りしており、「縁結び」と「縁切り」のご利益があると言われています。また、芸道上達のご利益もあるとされています。四谷怪談はフィクションであるものの、お岩さんはとても良妻だったとされ、良縁の象徴とされています。詳細は公式サイトをご覧ください。

【公式サイト】http://www.oiwainari.or.jp/
【住所】東京都新宿区左門町18
【電話】03-3351-4812

陽運寺

東京都新宿区左門町にある「陽運寺」は、寺院・宗教施設として知られています。このお寺は、四谷怪談で有名なお岩さんを祀っており、四谷にあるということで多くの人々に親しまれています。詳しい口コミはありませんが、歴史的な価値がある場所として訪れる価値があるでしょう。

【公式サイト】http://www.oiwainari.or.jp/
【住所】東京都新宿区左門町18
【電話】03-3351-4812

赤坂不動尊威徳寺

「赤坂不動尊威徳寺」は、東京都港区赤坂にある寺院・宗教施設・墓地です。近代的な雰囲気が漂うお寺で、対応してくださった方も丁寧で親切だったとの口コミがあります。墓地も併設されており、故人を供養することもできます。

【公式サイト】http://akasakaitokuji.com/
【住所】東京都港区赤坂4丁目1-10
【電話】03-6435-5576

笹寺

笹寺は、東京都新宿区四谷にある寺院であり、曹洞宗の宗教施設です。四谷山長善寺としても知られ、めのう観音や二代将軍徳川秀忠、お江の方縁のお寺としても有名です。笹寺という名前は、二代将軍秀忠が立ち寄った際に笹が繁ったことから名づけられたとされています。口コミについては、現在は情報がありません。

【住所】東京都新宿区四谷4丁目4
【電話】03-3351-2389

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる